おすすめワイン ナトゥレ カヴァ ブリュット スペイン 750ml おすすめワイン ナトゥレ カヴァ ブリュット ワインの詳細へ
ワインと好相性のチーズや生ハム、豚を、ご飯に混ぜ込んだり、炊き込みご飯に混ぜ込んだり・・・まるくてかわいいおにぎりにしたてました。
フードコーディネーターのレシピのポイント
ビオディナミ農法で作ったオーガニックブドウを使用しています。すっきりした味わいの中にもコクがあり、いろいろなお料理と楽しめるのが魅力です。
すっきりとまろやかな味わいは乾杯にも、いろいろな料理が楽しめるパーティーにも最適です!
ソムリエールのマリアージュ・ポイント
材料

<ドライトマトと生ハムおむすび> 約10個分

ドライトマト(オイル漬け)20g
玉ねぎ1/4個
生ハム4枚
  
ご飯1合分
オリーブオイル大さじ1
少々

<チーズ入りサラダおむすび> 約10個分

スモークペッパーキューブチーズ20g
1/2個
きゅうり1/3本
サラダ菜5枚
  
ご飯1合分
サラダ油少々
少々

<“入れ炊く”黒豚おむすび> 約20個分

入れ炊く“霧島黒豚角煮ごはんの素”1缶
2合
  
2合分
パセリ(みじん切り)少々

は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

レシピ材料
一言アドバイス
ひと口サイズの量をラップで巾着状に包むと、作りやすく、持ち運びにも便利です。
<ドライトマトと生ハムのおむすび> 約10個分

(1)玉ねぎはみじん切りにする。ドライトマトはざく切りにする。

(2)フライパンにオリーブオイルを熱して、玉ねぎをしんなりするまで炒め、ドライトマトを加えさっと炒める。

(3)ボウルにご飯を入れて(2)を加え混ぜ、塩で味をととのえる。

(4)1個30gに丸め、生ハムを巻く。

<チーズ入りサラダおむすび> 約10個分

(1)卵は溶きほぐして塩を加える。フライパンにサラダ油を熱して卵を入れふんわりとした煎り卵に仕上げる。

(2)きゅうりはスライサーで薄くスライスし、塩をまぶしてしばらく置いて水気をふきとる。

(3)チーズは3mm角に切る。

(4)ボウルにご飯を入れて(2)、(3)を加え混ぜ、塩で味をととのえる。

(5)1個30gに丸め、(1)をトッピングする。

(6)サラダ菜で包むように盛りつける。

<“入れ炊く”黒豚おむすび> 約20個分

(1)米は洗って炊飯器に入れ“入れ炊く”、水を加えて炊く。

(2)1個30gに丸め、パセリをトッピングする。

作り方

マリアージュ