おすすめワイン ムタール・シャルドネ・シャン・ペルセン/ムタール・ペール・エ・フィス MoutardChampagne Chardonnay Champ Persin フランス 750ml ワインの詳細へ
淡白な白身魚に、香草やミックスナッツ入りのパン粉をつけてグリルすることで、シャンパンのリッチでふくよかな味わいとベストマリアージュに!
フードコーディネーターのレシピのポイント
美しく細やかな泡立ち。焼き立てのパン、柑橘類、そしてノワゼットの繊細な香りが楽しめる、エレガントでバランスのとれた味わい。キレイな酸、紅茶のニュアンスを感じる長く繊細な余韻のあるワインです。
タンパクなスズキにまぶした、パルメザンチーズとワインの旨み、そして何より楽しめるのはナッツの香り・味わいとワインの余韻がとても良くあいます。
ソムリエールのマリアージュ・ポイント
材料(4人分)
すずき4切
ミックスナッツ25g
パルメザンチーズ15g
パン粉30g
パセリ1枝
ブロッコリー1/4株
こしょう少々
少々

は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

レシピ材料
一言アドバイス
ポイントは、パン粉のきめの細やかさ。フードプロセッサーを使用しない場合は、パン粉材料を細かく刻んで使用してください。

(1)ミックスナッツ、パルメザンチーズ、パン粉、パセリはフードプロセッサーで細かく撹拌する。

(2)すずきに塩をふってしばらく置き、水気をふきとって天板にのせる。

(3)表面にオリーブオイルをぬって(1)をのせる

(4)220℃にあたためたオーブンで約15分焼く。

(5)皿に盛って、こしょうをふり、ゆでたブロッコリーを添える。

作り方

マリアージュ